Cafe Bar Diaryのブログ

日別アーカイブ: 2011年10月13日

私の行きつけの、向島の某BAR。

今日は店主のY田氏がこれから私用であがりとの事で

ラストは若手の二人の営業との事。

私がここに通ってマスターが不在になるのは初めて、

二人がどんな仕事をみせてくれるのか

津々と一杯目のビールを頂きます。

 

まずはチャーム、盛り方も綺麗です。多めにサービスしてくれました♪

右上のはW部君がひと手間加えたジャイアントコーン。

醤油で炒っているそうです、美味!お酒がすすみます。

 

次はおすすめハイボール

オールドボトル・ホワイトホース8年(ボトル撮り忘れました。。)

アイラ香が濃厚でチャームにぴったりです。ナイスチョイスです。

 

この後はジントニックを飲んで一服。

 

 

さてそろそろお約束の〆カクテル、ジャック・ローズをオーダーします。

いつもは必ずマスターが作って下さるのですが、今日は不在。

そうだ!せっかくの機会です。

二人に同じのを作ってもらって味比べしてみよう!

シェイキングだけでも、味わいに差が出ます。

二人とも勉強と言う事で快く引き受けてくれました。

W部君が二つのシェイカーに同量のベースをセッテイング。

順にシェイキングして頂きました。

 

それぞれ個性の光る全く違うカクテルがそこにはありました。

二人にもお互いのを飲んでもらい、私も交じり意見交換(^^)

私には十分美味しいカクテルでした。

普段自分で作っていると、気が付かないこともあるので

非常に貴重な時間でした。

W部君、H本さんありがとうございました(^^)/

 

 

 

DiaryのJack Roseもさらに磨きをかけよう!!

〆はJack Rose

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ