BLOG

ブログ

こんにちは(^_^)/

 

本日、イチローズモルトより

秩父  ザ・ピーテッドが世界へ、新発売されました!!!

 

 

プレス用画像は、こちら。

 

か、かっこいい。。(^_^.)

ボトリングナンバーもNo.1です☆

 

 

以下、ベンチャーウイスキー社による

プレスリリースより引用させて頂きます。

 

この度、秩父蒸溜所で2009年に仕込んだヘビーピートタイプの原酒が実質的な世界基準である3年に達しました。このモルトを100%使用したウイスキー原酒をボトリングし発売させていただきます。

〈中身の特徴〉

麦芽のフェノール値は51ppm、使用した樽は「バーボン樽」「リフィル・ホグスヘッド樽」、「ホグスヘッド新樽」を選び、バランスよくブレンドしました。深い味わいを引き出すため、アルコール度数はやや高めの50%です。また、秩父は年間の温度差、昼夜の温度差が比較的大きいことから、しっかりと熟成がすすみ、熟成年数が3年とは思えないほどのリッチで深い味わいのウイスキーを育むことが出来ました。また、自然の味わいにこだわり、冷却ろ過や人工の着色は一切行っておりません。国内及び海外での販売予定は5000本限定です。

〈テイスティングコメント〉

強いスモーキーさが第一印象。いぶりがっこ、スモークベーコンを思わせる。しかし、スモーキー一辺倒の決して単調なフレーバーではなく、バニラや、焦がした砂糖、焼き菓子を連想させ、樽香へと複雑な余韻が長く続きます。
貯蔵年数からは想像ができない熟成感。まさに、秩父の熟成環境が生み出した味わいを、じっくりお愉しみください。

 

 

 

 

 

 

秩父  第一作  秩父ザ・ファースト

 

 

 

第二作  秩父  ザ・フロアモルテッド

 

そして、

 

 

秩父  ザ・ピーテッド

 

 

約一年の間で早くも、三本リリースされました☆

どれも三年と若いながらも、

すでに骨格を備えた、味わい深い作品達です。

 

その他の、イチローズモルトと共に

お楽しみ下さい(^_^)/

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/jimoken/cafebardiary.com/public_html/wp/wp-content/themes/famous_tcd064/comments.php on line 109