BLOG

ブログ

 

毎年秋に東京交通会館で開催される、

喫煙具、葉巻、たばこのイベント

スモーキングコレクション2015へ行ってまいりました。

 



 



 

禁煙が当たり前のような愛煙家には、肩身が狭いご時世ですが

会場は愛煙家や販売店さんで大変賑わっておりました。

 

 



柘パイプさんの高額なパイプセットが完売。

最近バブルな中国、台湾の方の購入と思われます。

 

 



様々なパイプ用の葉です。

 

 

 



最近たばこも高いので、紙巻たばこをやる方も増えた様です。

 

 

たばこ事業法により、日本に葉巻の葉を持ち込んで巻くのは

法で罰せられます。

 



 

今回は展示目的という許可を取っており、

開場ではトルセドール(葉巻ローラー職人)による

実演が観る事が出来ました。

 



一本につき大体5枚から7枚の葉で巻かれます。

葉巻は三重構造になっていてそれぞれの葉に役割があります。

(あとは長くなるのでお店でご説明致します。(^.^))

 



 


 

 



 



 



 

最高の笑顔!!

 

このあとこれをプレスして時間をおき寝かせます。

 

熟成期間は様々ですが、

仕上がったらシガーリングを巻き、完成です。

 



 

貴重な時間で、勉強になりました。

 

 

もちろん帰りは

葉巻で一服させて頂きました。(^。^)y-.。o○

 



 

以上簡単ではありますが、スモコレレポでございました。

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/jimoken/cafebardiary.com/public_html/wp/wp-content/themes/famous_tcd064/comments.php on line 109