BLOG

ブログ

 


 

 

本日は一燈始め!

 

一燈は先週4日から営業始めていたようですが

正月客混雑を避け、本日訪麺。

 

月曜限定を期待しつつ来ましたがお知らせ無かったので

限定無かったとは思っていたけど、やはり無く。。

でも、久しぶりにつけ麺も食べたかったので、無問題☆!

 

食券を購入し、新小岩駅前マックにてコーヒー飲みながら時間待ち。

 

この後、私的な問題が発生して、、いったん錦糸町へ戻る事に。。

 

事なきを得て、、(^_^;)、、また新小岩へ。。。

 

でも、一燈入場時間ギリギリだったので、

電話一本お店へ遅れそうな旨を連絡して、快く了承頂きました☆

 

 

無事に間に合って、、、

 

往復しても食べたい、世界最高峰のつけ麺は、こちらです!!!

 

 

 


 

濃厚魚介つけ麺 中盛り 味玉トッピング

限定吊るし焼きスモーク叉焼PREMIUM 別注

 

 

 


 

 

相変わらず惚れ惚れする綺麗な麺線!

 

 

今年①リフ目の麺リフ!!!

 

 

 


 

 

このまま、オンリー麺ススル!

(まずは麺だけをすする事。小麦の薫りやコシを味わう。)

 

小麦の薫りがイイ!甘味もある!

美味しくって二口イッてしまった☆

 

 

 

 


 

 

鶏白湯がベースになっている濃厚魚介スープ。

 

元フレンチシェフの作る出汁取りは、毎回ブレない美味しさ!

さすがとしか言いようがないです。

 

 

 

 


 

 

また、この限定販売中の

吊るし焼きスモーク叉焼PREMIUMが美味い!

 

出来れば、正月販売して欲しかった!(笑)☆

お酒のツマミになる本当に旨い叉焼です!!!

 

 

中盛り250gでまずまずの量でしたが、大満足の完食。

ポットの割スープがそのままでも美味しいので

いつも、それでお茶代わりに〆ます。(笑)☆

 

姉妹店、ラーメン燈郎の店長が卒業して

顔なじみの一燈スタッフ谷口さんが燈郎店長へ!

それも楽しみなので、今年も一燈から目が離せない!

(つけ麺一燈も閉店、前店長がそこで店名を替えて独立、

『鴨出汁中華蕎麦 麺屋yoshiki』へ、1/10㈮オープン予定。)

 

とまあ、一燈始めでした。

 

我がホーム、麺魚&満鶏軒はまだ参拝麺していないので

今週中に参拝麺したいと思っております。(^^)

 

 

それでは、本日も宜しくお願い致します。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/jimoken/cafebardiary.com/public_html/wp/wp-content/themes/famous_tcd064/comments.php on line 109