BLOG

ブログ

 

なかなかの熟成に成功した、

 

俺のカスク第二弾。

 

厳密には一回目のイチローズモルトが、、、

 

 

 



 

夏期を超えて全部エンジェルシェアしてしまう悲劇。。。。

 

 

 

樽裏側はチャーしてあり一回目だったので、、

 

 



 

 

多少の吸い込みは予想しましたが、

まさか蒸発したのには自然の驚異に恐れ入りました。(^_^;)

 

 

で、負けじと二回目に注入したのが富山の地ウイスキー若鶴一升!

 

 

 



 

 



 

こちらは秋頃10月から越冬し3月位までの約5ヵ月、秋から冬の熟成。

 

夏ほど揮発もなく、

イチローズモルトでシーズニングされた樽は十分に活かされ(笑)

樽の香り、色も良く出て美味しく頂けました。

 

お客様にも好評で、おかげさまで完売。

 

 

そして、期待の第三弾!!!

 

 

 



 

 

いまや終売の、富士御殿場蒸溜所 富士山麓 樽熟50°。

 

選択理由としては、

 

あまり価格も高すぎない。

度数高めな方が熟成も進む。

エイジング表記ないのを独自に楽しみたい。

終売なので、もう飲めない。(買いだめした方は多いようですけど。。)

日本のウイスキーシリーズで今後も樽詰めを継続予定、などなど。

 

 

 



 

一本半ほど注入し、今回はBEFORE AFTERも楽しみたいので

半分程残しました。

 

 

今回はあえて、夏を迎える店内で二週間程寝かせて、

その後は自宅の冷暗所に二週間熟成。

環境変化・温度変化を与えて、熟成させてみたいと思います。

 

今回も楽しみに熟成をお待ち下さい!(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/jimoken/cafebardiary.com/public_html/wp/wp-content/themes/famous_tcd064/comments.php on line 109