BLOG

ブログ

 

待ちに待った麵魚一周年記念限定とらふぐらーめん!

 

 



 

 

橋本マスターの挨拶とともに

一周年記念営業はスタートしたようです!

 

 



 

 

朝6時から鯛列した整理券を手に、指定時間の12時台に再列。

 



 

各時間30名までなので、チケット争奪の殺伐とした空気のない

平和な鯛列。

 

みな笑顔でお店より渡された回覧板を廻しながら、

 

 



 

限定200食のとらふぐらーめんの順番を待ちます。

 

本日は整理券配布の限定のみの営業。

 

 



 

前日の、王様のブランチでの放映のせいか、

 

それを知らない方々が続々と訪れ、残念そうに帰られてました。

 

 

さて30分程で順番が回ってきて、いざ、入店!

 

麵魚周年Tシャツを着たマスター、スタッフさんがいつも以上の

めで鯛笑顔で迎えてくれました。

 

 



 

この日の為に、ふぐ取扱いの為の届出もしたようです。

 

 



 

本日はとらふぐのみの営業なので、オペレーションもスムーズ。

 



 

 

麵魚専用の麵箱もこの日の為に作成された特注品☆

 



 

 

そして、、、!待ちに待った、、、

 

 



 



 

 

とらふぐらーめん着丼!!!

 

 



 



 

 

これを入れるとらーめんになりますと、

 

 



『秘伝麵魚の油』とともにそれは提供されました。

 

スモークされたとらふぐの身が上にのっております。

 

まずは、スープから。。。

 

 



 

200杯提供の為に仕込んだとらふぐは100kgとの事!!

今年はふぐは不漁のようで品薄な上高い。

マスターのマニアックなルートで仕入れたようです、さすが!!

原価度外視のそのふぐスープは、想像を絶する味。

淡泊ではあるが、別次元の深い旨み!

 

スモークされたとらふぐは、プリップリッ!!

 

 



 

途中、麵とスープを蓮華にのせ麵魚の油で味変。

 

淡泊なふぐが劇的に味変!鯛油である麵魚の油は魔法の一滴!!

 

 

 

そこからは記憶も飛び(笑)、、雑炊へ。

 

麵魚の油も全部注入!

 



 

そこには感動のふぐ雑炊が!!!ハンパないす!!!

 

 



 

 

気が付けばあっという間の完食。。。

感謝・感激の鯛満足な感動だけがそこにありました。

 

 

正直食べるまでは、淡泊なとらふぐがらーめんとして

成立するのか一抹の不安はありましたが、

麵魚の油と称してそれを補う、、

むしろ劇的にパワーアップさせるマスターの追従を許さない

圧倒的・無限な底力に完膚なきまでに打ちのめされ、感動しました。

 

 

余談。。。

 

初めての整理券配布にて、多くのクレームとトラブルがあったようです。

SNS上にて、店主もお詫びしております。

昨年は一気に駆け抜けた麵魚さんも二年目突入。

メディアで紹介され続け、まだまだそれはあり来店者もまだまだ未知数。

某有名店のように、整理券制導入は止むを得ない模様です。

 

私的に冬だけは苦手で(真夏の猛暑日もかな。。(^_^;))

並ぶのはキツイので、臨機応変に対応頂ければと思っております。

 

また、並んでまでも食べたくないと否定する方もいらっしゃいますが

美味しいから食べたい一心なのであり、行列はその付属品。

その人は一生その味を知れない。

 

行列店でも、たまにタイミング良くすっと入れたりする。

 

そんなラッキーさも楽しいのではないかとも思ってます。

 

なにはともあれ、美味しいからしょうがない。

 

それが全てです。

 

まだまだ、今年も麵魚さんにお世話になりそうです。

 

とりあえず、麵魚さんの宣伝は今年は止めようと思います。(笑)

 

以上、長くはなりましたが

 

真鯛らーめん 麵魚さん、一周年おめでとうございます!(^^)/

 

p.s. 今年こそは、TVに映り鯛です。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/jimoken/cafebardiary.com/public_html/wp/wp-content/themes/famous_tcd064/comments.php on line 109